ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

苗字(゜o゜)

こんにちは、ぎおんスマート塾です!

 

本日2月13日は苗字制定記念日です(゜o゜)


苗字制定記念日/名字の日( 日本)
1875年2月13日に、明治政府が平民苗字必称義務令という太政官布告を出し、すべての国民に姓を名乗ることを義務づけたことに由来。

 

f:id:gionsmart:20200213211817p:plain

 

いやー、苗字って良いですよね(`・ω・´)

 

もしも今の苗字を変えられるなら、みなさんはどんな苗字になりたいですか??

 

かっこいい苗字だと、鬼塚(おにづか)とか伊集院(いじゅういん)とか碇(いかり)とか、いろいろありますよね(`・ω・´)

 

 

f:id:gionsmart:20200213212718p:plain

 

 

私だったら、そうですねぇ・・・

 

 

やはり、みんなの学力をもっとアップさせていきたいので、

 

阿浮(あっぷ)

 

ですかね(゜o゜)

 

 

それでは、また(^_^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾