ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休塾期間

ぎおんスマート塾は 12月29日(金)~1月4日(木) を年末年始休業期間として 休塾させていただきます。 ※12/29(金)と1/4(木)は冬期講習のみ行います。

授業スタート

夏休みも終わり、小学校も中学校も授業が始まりました! 中学校では、実力テストや夏休み明けテストが昨日今日で実施されました。 そして9月には定期テストがあります。 中学3年生の生徒さんは、夏休み中は1,2年生の復習や入試対策を中心に取り組んでいまし…

夏期 休塾期間

8月10日(木)~8月16日(水)の期間 塾をお休みさせていただきます。 ぎおんスマート塾

略して

こんにちは、ぎおんスマート塾です。 先日、ある生徒さんと以下のような会話のやりとりがありました。 「先生、ぎスマのテキスト使っていい?」 「え?ぎすま?」 「そう、ぎ・ス・マ」 「ぎすまって何のこと?」 「この塾のことよ。」 「ぎおんスマート塾」…

休塾のお知らせ

5月3日(水)~5月5日(金)の期間 塾をお休みさせていただきます。 ぎおんスマート塾

新年度生徒募集

今年度、多くの生徒さんにお申し込みいただきました。 ありがとうございます。 授業枠がいっぱいとなりましたので、社会人講師の入塾生募集を一時停止させていただきます。 大学生講師の授業のみ、ご案内可能です。 体験授業をいたしますので、お気軽にご連…

3月9日が公立高校の合格発表日でした。 受験した生徒さんの嬉しい報告を聞いて、これまでの頑張りが報われてよかったと心から思います。 本当におめでとう!! これからが新たなスタートです。 ずっと応援しています! ぎおんスマート塾

ラストスパート

1月に入りました。 中学3年生の生徒さんにとってはラストスパートの時期です。 1月中旬 定期テスト 2月上旬 私立高校入試 2月下旬 公立高校入試 というスケジュールの中、それぞれにむけて勉強を頑張っています。 12月頃から、問題の正答率が上がり、力の伸…