ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度に向けて

こんにちは、ぎおんスマート塾です! 久しぶりのブログ更新となりました。 まだまだ、コロナウイルスが心配ではありますが、今のところ、4月から新学期が始まりそうですね! 小・中学生のみなさん、新学年に向けての準備はできているでしょうか? 学校から…

とうとう

こんにちは、ぎおんスマート塾です。 広島に新型コロナウイルスの初感染者が出たことが発表されましたね。 ぎおんスマート塾では、今後もコロナウイルス対策(人の手が触れる箇所の除菌、定期的な換気、手洗いの徹底など)に努めていきたいと思います。 こち…

家での過ごし方

こんにちは、ぎおんスマート塾です(^^)/ 休校になった小・中・高校生のみなさんは、どのように家で過ごしているのでしょうか。 ゲームの時間が長くなってしまった人、計画を立てて生活リズムの整った毎日を送っている人・・・様々だと思います。 今日授業に…

高校入試 1日目終了

こんにちは、ぎおんスマート塾です(^^)/ 公立高校入試、1日目が終了しましたね。 受験生のみなさん、お疲れ様でした! 今日の出来がどうであれ、明日に向けて全力を尽くすことを考えてください! 明日のことだけを考えて、今日は早く休みましょう! 健闘を…

明日から選抜Ⅱ

こんにちは、ぎおんスマート塾です! 明日、明後日はついに選抜Ⅱ本番です(@^^)/~~~ 気になる明日明後日のお天気ですが、 3/5(木)・・・曇り 3/6(金)・・・晴れ となっております(゜o゜) iPhoneにもともと入っている天気予報のアプリで見たのですが、明日…

桃の節句(`・ω・´)

こんにちは、ぎおんスマート塾です! 3月3日の今日は桃の節句ですね(`・ω・´) ネットで検索したところ、ひな人形には娘の厄を引き受ける役目があり、災いをうけず幸せな人生を送れるようにという願いが込められている、とのことです。 そう聞くと、何だか気…

いよいよ今週(; ・`д・´)

こんにちは、ぎおんスマート塾です! 今日は祇園中学校3年生の生徒さんの、最後の授業がありました(; ・`д・´) 今週の木・金がいよいよ本番です!! 新型コロナウイルスの影響で学校の方はバタバタしていますが、本番は本番で切り替えて、これまでの努力の成果…