ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

修学旅行2日目(@^^)/~~~

こんにちは、ぎおんスマート塾です!

 

今日は修学旅行2日目ですね(`・ω・´)

 

2日目の夜というのは、何とも切ない気分になりますよね(@_@)

「明日で終わりかぁ」という、あの何ともいえない気持ちです(@_@)

 

いっそ、修学旅行は2泊3日ではなく、日帰り旅行を年3回にしてくれた方がいいのではないでしょうか(゜o゜)

 

そうすれば、楽しみが3回もあるし、宿泊費がなくなるので積立金も安くなるではないでしょうか(゜o゜)

 

 

 

 

 

 

ところで、2日目の今日は京都に行っているみたいですね!

 

京都といえば金閣銀閣ですが、これは歴史の勉強でも必ず出てくる有名なお寺ですよね(; ・`д・´)

 

まず、金閣を建てたのは足利義満という人です!

この人は、室町幕府第3代将軍であり、室町時代を最も栄えさせた人でもあります!

 

f:id:gionsmart:20200109200209p:plain

 

 

 

 

銀閣を建てたのは足利義政です!

この人は室町幕府第8代将軍で、義満の孫にあたります。

そして、この人の跡継ぎ争いをきっかけに起こったのが、京都を焼け野原にしたといわれる応仁の乱(1467年)です。

併せて、覚えておきましょう(`・ω・´)

 

f:id:gionsmart:20200109200655p:plain

 

 

それでは、また(^_^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾