ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

前向きな姿勢

こんにちは、ぎおんスマート塾です(^_^)/

 

中学生の期末テストも終わり、もうすぐ春休みです。

 

 

期末テストが返ってきたあと

 

「ミスがすごく多かったけど、自分で意識しながら取り組むようにしたことが良い結果につながったと思う。」

「勉強時間が足りなかった。週に1回は自習室に来るようにしたい。」

「課題を早く終わらせたことが良かった。」

 

など、色々な声が聞かれました。

 

 

結果から、これまでの勉強の仕方を見直したり、これからの取り組み方を考えたりすることがとても大切です。

「~したい」「もっと~が必要」など、学習に対して自ら考えて実行することが大きな力となります。

 

 

 

生徒のみなさんが前向きに学習計画を立てることが出来るように、一緒に考えていきたいと思います。

 

f:id:gionsmart:20200302211048p:plain

 

 

 

ぎおんスマート塾