ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

白いごはんに合う食べ物ベスト3(゜o゜)

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

 

突然ですが、私は白いごはんが大好きです(゜o゜)

f:id:gionsmart:20190904203139p:plain

 

やはり日本人たるもの、主食はお米、白いごはんに限りますよね!

 

今回は、私が思う「白いごはんに合う食べ物ベスト3」を紹介したいと思います!

 

 

第3位\(^o^)/

ぎょうざ(焼き)

f:id:gionsmart:20190904203616p:plain

 

 

ぎょうざっておいしいですよね\(◎o◎)/!

ぎょうざなら肉餃子、野菜餃子、えび餃子、なんでも好きです!

私はぎょうざとみそ汁とごはんのセットなら、毎晩食べても飽きないです!

 

大体、ぎょうざが5個につきごはん1合のペースで食べていくことができます!

グラフで表すと、こんな感じでしょうか。

f:id:gionsmart:20190904205838j:plain

傾き5なのでy=5xのグラフになりました(^o^)

 

 

 

第2位\(^o^)/

豚の生姜焼き

f:id:gionsmart:20190904210147p:plain

ぎょうざに負けず劣らず、豚の生姜焼きもごはんに合いますよね!

 

大体、豚の生姜焼き2につきごはん1合のペースで食べていくことができます!

グラフで表すと、こんな感じでしょうか。

f:id:gionsmart:20190904210957j:plain

豚の生姜焼きは1枚が大きいので、ぎょうざに比べると傾きが小さくなりましたね!

y=2xのグラフになりました(^o^)

 

 

 

さぁ、いよいよお待ちかね・・・

 

 

 

第1位\(^o^)/

ブリの照り焼き

f:id:gionsmart:20190904213031j:plain

これぞ、ごはんに合う食べ物界のレジェンド\(◎o◎)/!

ブリの照り焼きを嫌いだという人はこの世にいないはず。

何よりもブリの照り焼きはポテンシャルが高い!

はいうまでもなく、全てのおいしい食べ物に共通していえる「色が茶色」という要素も満たしており(カレー、ハンバーグ、おでんを参照)、ファミレス等ではめったに置いていないレアさや、たれがごはんにしみこむことでさらにごはんが進むという相乗効果も含め、レジェンド・オブ・レジェンドと呼んでも差し支えないでしょう!

 

グラフはズバりこうです!!

f:id:gionsmart:20190904213742j:plain

みなさんの好きな食べ物は何ですか!?

 

それでは、また明日\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾