ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

Trick or Treat.\(^o^)/

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

今日は正真正銘の、ハロウィンの日ですね\(^o^)/

f:id:gionsmart:20191031191041p:plain

 

みなさん、仮装とかしましたか??

 

私は今日、朝寒かったのでこの秋はじめてセーターを着てみました!!

 

これも一つの、仮装の形ですよね。

 

 

 

ハロウィンといえば、

トリック・オア・トリート

Trick or Treat.

と言いながら、お菓子をもらってまわるみたいですね(゜o゜)

 

trick: イタズラする

treat: 待遇する(=子どもにお菓子をあげる)

 

「お菓子をくれないとイタズラするぞ」という意味だそうです!!

 

 

いやー、普段言われたらかなり理不尽ですが、1年に1度の特別な日ということで、言われても許してあげようと思います\(◎o◎)/!

 

明日から11月、頑張りましょう!

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾