ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

ローマ教皇来日!

こんにちは、ぎおんスマート塾です!

 

明日23日に、ローマ教皇が来日されますね。そして24日には広島を訪れ、広島市平和公園で開かれる「平和のための集い」に出席してスピーチを行う予定とのこと。

 

 

 

フランシスコ教皇は、訪日前に公開したメッセージで日本に対し「皆さんの国は戦争がもたらす苦しみについてよく知っています。人類の歴史において核兵器による破壊が二度と行われないよう皆さんとともに祈ります」と述べ、被爆地で核兵器の廃絶を訴える考えを示されました。

 

ローマ教皇が広島から発信されるメッセージを、しっかりと受け止めたいと思います。

 

 

平和について考える大切な1日になりそうです。

 

 

f:id:gionsmart:20191122222031p:plain

 

 

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾