ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

ローマ教皇のメッセージ

こんにちは、ぎおんスマート塾です。

 

昨日、ローマ教皇が広島を訪れ、「平和のための集い」に参加されました。

 

そこで教皇は、「戦争のために原子力を使用することは、犯罪以外の何物でもなく、倫理に反する」とのメッセージを発信されました。

 

また、被爆地広島で起きたことについて「広がる力のある記憶」と強調し、核の災禍を二度と繰り返さないため、国の指導者や次世代に伝える大切さを訴えられました。

 

 

 

教皇のメッセージは、多くの人々に勇気と希望を与える言葉であったと思います。核のない世界へ向けて、私たちにできることを考えていかなければならない。

そう感じました。

 

 

f:id:gionsmart:20191125211434p:plain

 

 

それでは、また明日\(^o^)/

 

 

ぎおんスマート塾