ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

独立記念日(モンゴル)\(^o^)/

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

本日11月26日はモンゴルの独立記念日です\(^o^)/

 

独立記念日モンゴルの旗 モンゴル

1924年のこの日のモンゴル人民共和国成立を記念。

 

 

モンゴルといえば、今では横綱が多いくらいのイメージしかありませんが、実は昔はとんでもなく強くて大きな国だったんですよ(゜o゜)

 

これはモンゴル帝国の領土が最大だったときの地図です(13世紀)。

f:id:gionsmart:20191126200115j:plain

 

すごいですよね(゜o゜)

ユーラシア大陸のほとんどがモンゴルの領域になっています。

 

ちなみに建国したのはチンギス・ハン、最盛期に導いたのはその孫フビライ・ハンです。

 

小学校でも習いますよね!(^^)!

 

興味のある人はぜひ詳しく調べてみてくださいね!

 

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾