ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

今年の漢字(゜o゜)

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

今年の漢字が発表されましたね(゜o゜)

 

協会は「令」が選ばれた理由として新しい元号の「令」和に明るい時代を願う国民の思いが集約されたとしています。さらに法「令」改正による消費増税や芸能界で起きた闇営業、薬物使用などの問題で法「令」順守が重視されたこと、自然災害で警報や避難勧告の発「令」が相次いだことも挙げています。

 

 

だそうです(゜o゜)

 

f:id:gionsmart:20191212195421p:plain

 

 

いやー、なんといっても今年は令和元年でしたからね\(◎o◎)/!

 

むべなるかな、という感じです(゜o゜)

 

 

 

私も個人的に、ぎおんスマート塾としての今年の漢字は何かなと考えてみました!

 

何しろ今年は色々なことがありましたからねぇ・・・

 

f:id:gionsmart:20191212195942p:plain

 

 

それでは、発表したいと思います\(^o^)/

 

ぎおんスマート塾としての今年の漢字に選ばれたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gionsmart:20191212200104p:plain

ドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 です!!!

 

選出理由:協会は、ぎおんスマート塾が令和元年にできたからとしています。

 

 

 

いやー、奇しくもカブってしまいましたね(゜o゜)

 

まぁしかし、今年を表す漢字といえばこれ以外にはないでしょう。

 

みなさんの今年の漢字は何でしたか??

 

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾