ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

プロ野球誕生の日(゜o゜)

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

本日12月26日はプロ野球誕生の日です(^O^)

 

f:id:gionsmart:20191226195730p:plain

 

プロ野球誕生の日/ジャイアンツの日日本の旗 日本

1934年12月26日に、アメリカのプロ野球との対戦のため、現在のプロ野球リーグでは最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(後の読売ジャイアンツ)が創立されたことに由来。なお、これより前の1920年に日本初のプロ野球球団である日本運動協会が設立されているが、1929年に解散しており、現在のプロ野球リーグとのつながりはない。

 

 

今年のカープは残念でしたね(-"-)

来年再び優勝することを願いましょう!!

 

そういえば、来年のカープのスローガンが発表されたみたいです!(^^)!

 

「たった今 このAKAの子 舞いたった(たったいま このAKAのこ まいたった)」

 

上から読んでも下から読んでも同じ文になっている、回文というやつです!

 

ぎおんスマート塾も、これにならって来年のスローガンを決めてみたいと思います(゜o゜)

 

ズバリ言うわよ!

 

「クュジトーマスンオギイカのダンスは済んだのかいぎおんスマート塾」

 

これです。

 

まず、クュジトーマスンオギイカというのは、初めて聞く方も多いと思いますが、イカの一種で

 

f:id:gionsmart:20191226201303p:plain

 

そして言い伝えによると、クュジトーマスンオギイカのダンスが済むと、子どもの学力が伸びるとされています

 

f:id:gionsmart:20191217181804p:plain

 

いやー、やってみると案外できるものですね(゜o゜)

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾