ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

ピザの日\(^o^)/

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

本日11月20日ピザの日です(゜o゜)

 

f:id:gionsmart:20191120172956p:plain

 

ピザの日(日本の旗 日本

ピザの原型といわれるピッツァ・マルゲリータの名前の由来となったイタリア王妃マルゲリータの誕生日に由来。凸版印刷1995年に制定。

 

 

ピザ、定期的に食べたくなりますよね\(◎o◎)/!

 

色んな味があってどれもおいしいですが、私が個人的に好きなのはあのピザの端っこの生地、食パンでいうの部分にチーズが入っているやつです!!

 

あの部分の正式名称はコルニチョーネというらしいです(゜o゜)

 

 

薄いコルニチョーネとか、もちもちのコルニチョーネとか、色んな種類のコルニチョーネがありますね。

 

みなさんが好きなコルニチョーネはどんなコルニチョーネですか??

 

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾