ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

デニムの日!

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

本日10月26日はデニムの日です!

f:id:gionsmart:20191026194933p:plain

デニムの日(日本の旗 日本

語呂合わせの音が「デニム」に近いことから岡山デニム協同組合が制定[4]

 

 

デニムといえば、ぎおんスマート塾の近くにあるAICJ中学・高等学校で、一昔前にデニム生地の制服が誕生していましたが、今はどうなのでしょうか(・・?

 

学校の制服がデニム生地って、すごくおしゃれですよね(@_@)

 

さすがAICJさんです(゜o゜)

 

 

ところで、デニムとジーンズの違いって何かご存知ですか??

 

ネットで調べたところ、

 

デニム:素材

ジーンズ:製品

 

というだけのことらしいです(゜o゜)

 

まぁ、伝わればどっちでもいいですよね!!

 

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾