ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

いちごの日(。-`ω-)

こんにちは、ぎおんスマート塾です!

 

本日1月15日はいちごの日です(@^^)/~~~

 

いちごの日( 日本)
全国いちご消費拡大協議会が「いいいちご」の語呂合わせで記念日として定めている。

 

f:id:gionsmart:20200115204247p:plain

 

いちごといえば栃木県

都道府県別の生産量ランキング第1位は栃木県なのです!

「とちおとめ」「スカイベリー」が有名ですね(`・ω・´)

 

 

また、いちごにはビタミンCが豊富に含まれていてビタミンCの女王と呼ばれているそうです(; ・`д・´)

 

やはりいちごは女性だったんですね(; ・`д・´)

 

 

 

 

この季節、風邪予防のためにもいちごをどんどん、パクパク、いやバクバク食べていきましょう!!

 

それでは、また(^_^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾