ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

アーモンドの日(`・ω・´)

こんにちは、ぎおんスマート塾です!

 

本日1月23日はアーモンドの日だそうです(`・ω・´)

 

アーモンドの日
カリフォルニア・アーモンド協会が2008(平成20)年に制定。アーモンド約23粒が日本人の成人女性の1日の摂取目安量であることから「1日23粒」で1月23日を記念日とした。

 

f:id:gionsmart:20200123200022p:plain

 

 

しかし、1日23粒というのはどうなんですかね(; ・`д・´)

 

 

摂取し過ぎのような気もしますが、協会がそう言っているのであればそれでいいのでしょうね。。。

 

 

 

ところで、私はアーモンドよりマカダミアナッツの方が好きです(゜o゜)

 

f:id:gionsmart:20200123215855p:plain

 

留学や旅行でハワイに行った人が、必ずお土産で買ってきてくれる例のあれです。

 

アーモンドに比べてややしっとり系ですね(`・ω・´)

 

ただ、脂質の含まれる量が多いそうなので、ダイエット中の人は控えた方がいいそうです。

 

ハワイでは、砕いたマカダミアナッツを非常用の照明に使うこともあるそうです。

 

それくらい、含有脂質が多いのです(; ・`д・´)

 

おそろしいですね。。。

 

 

それでは、また(^_^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾