ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

制服のリサイクル(`・ω・´)

こんにちは、ぎおんスマート塾です!

 

今日、祇園中学校のホームページを見ていたら、制服やカバンのリサイクルに関する記事が出てきました。

 

f:id:gionsmart:20200205221943p:plain

 

 

学校の制服でも、そういうことができるなんて初めて知りました(゜o゜)

 

 

でも、確かに卒業してしまうともうほとんど役に立たない物なので、そうやってまた誰かに利用してもらえるならいいのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、ネットで公立中学校入学にかかる費用というサイトを見てみると、ブレザーだけでも13,000~20,000円となっていました。

 

結構かかるものなんですね(; ・`д・´)

 

 

 

制服やカバンは再利用できるように、大切に扱ってほしいですね(`・ω・´)

 

それでは、また(^_^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾