ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

休校(; ・`д・´)

こんにちは、ぎおんスマート塾です!

 

学校が休校になりましたね。

 

 

今日、祇園中学校の生徒さんに聞いたところ、とりあえず3月3日から3月25日までお休みになるとのことでした。

 

 

突然すぎて、本当にびっくりしました(; ・`д・´)

 

 

しかし、冷静に、今できることを考えましょう。

 

 

まず、これからの1ヶ月というのは、新学年に向けてこれまでに習ったことの総復習をしなければならない期間です。

 

 

1年生の人は1年生の復習、2年生の人は1,2年生の復習です。

 

 

今後、春休みがずれたり夏休みが短くなったり、いろいろ変則的なことが起こると思いますが、やるべきことの量が少なくなることはありません。

 

 

落ち着いて、今できることを一つひとつ積み重ねていきましょう!

 

 

これまでの総復習をするためのまとまった時間ができたと前向きに考えて、新学年に向けて勉強を頑張っていきましょう!!

 

f:id:gionsmart:20200228203219p:plain

 

それでは、また(^_^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾