ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

インフルエンザ感染予防スローガン

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

最近、祇園小と祇園中のホームページばかり見ていたので、今日は気分を変えて祇園東中学校のホームページに訪問してみました\(^o^)/

 

 

すると、インフルエンザに関する記事が上がっていて、1年5組さんは今日まで学級閉鎖になっていたようです(ToT)/~~~

 

また、今日は2年生で2名、3年生で4名、インフルエンザによる欠席者がいたとのことです(ToT)/~~~

 

 

やはり、流行ってるんですね・・・

 

 

そしてその記事の一番下にインフルエンザ感染予防スローガンというのが書かれていました。

 

いわく、

 

うがい・手洗い・早寝早起き・朝ごはん

 

だそうです(゜o゜)

 

f:id:gionsmart:20191204191615p:plain

 

 

規則正しい生活を、ということですよね\(◎o◎)/!

 

ちなみに私は朝ごはんは、和食派ですがそこにトーストが1枚加わればなお良し、です!!

 

f:id:gionsmart:20191204191947p:plain

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾