ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

給食\(◎o◎)/!

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

さっき祇園中学校のホームページを見たら、今日の給食は広島県の郷土食として「うずみ・小いわしのから揚げ・広島菜の炒め物・牛乳」が出されたようです\(◎o◎)/!

 

何ともシブいものを食べてますね(゜o゜)

f:id:gionsmart:20191115201156p:plain

 

大人になってみると、自分にも毎日給食があったら嬉しいなと思ったりします。

 

調べてみると給食費の平均月額は、

 

公立小学校:4,343円

公立中学校:4,941円

 

とのことです。

 

これを高いととるか安いととるかは悩ましいところですが、20日分としても1食250円かからないくらいですから、私の毎日のお昼ごはん代に比べれば断然安いです(゜o゜)

 

私も給食が食べたいです!!

 

給食が食べたい!

給食が食べたい!

給食が食べたい!

 

どこかに大人の給食サービスみたいな会社があったら、迷わず契約したいです!!

 

それでは、また明日\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾