ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

インフルエンザ(-"-)

こんにちは、ぎおんスマート塾です。

 

寒い日が続いていますが、皆さん体調は崩されていないでしょうか?

 

 

f:id:gionsmart:20191116132206p:plain

 

国立感染症研究所の発表によると、すでにインフルエンザの流行期に入っていたようですね。

流行期に入るのは、例年より数週間から1か月ほど早いとのこと。

 

都道府県別の患者数は・・・

 

北海道 441人

東京都 460人

大阪府 139人

広島県 199人

福岡県 401人

沖縄県 258人

 

となっており、中国地方では、広島県がだんとつ1位でした。

 

 

毎年いわれていることだと思いますが、

 

〇流水と石鹸による手洗い

〇人ごみに出かけるときはマスク着用

〇睡眠をしっかりとる

〇バランスの取れた食事をする

〇室内は適度な湿度(50%~60%)を保つ

 

などの方法を実践して、インフルエンザウイルスから自分の身を守りましょう!!

 

f:id:gionsmart:20191116132528p:plain

 

 

 

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

ぎおんスマート塾