ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

明日・明後日は中間テスト!

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

祇園中の1,2年生さんはいよいよ明日・明後日が中間テストですね\(^o^)/

対策はもうバッチリですか!?

f:id:gionsmart:20191119181654p:plain

 

中には大慌てで今猛勉強している人もいるかもしれませんが徹夜だけは絶対にしないようにしてくださいね(゜o゜)

 

まず第一に、テスト中に眠くて集中できなくなってしまっては元も子もありません!

 

そして、人間の脳には眠っている間に一日の記憶を整理する機能があるそうです(゜o゜)

 

つまり、せっかく頑張って覚えようとしたことも、しっかり眠らないと記憶として定着しないということです!

 

やはり、直前に慌てることのないように計画を立ててテスト勉強をするのが大切ということですね\(◎o◎)/!

 

明日、頑張ってください!!

 

それでは\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾