ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

定期テスト

こんにちは、ぎおんスマート塾です(^_^)/

 

祇園中学校は先々週、祇園東中学校は先週、定期テストがありました。

 

 

今回、大幅な得点アップを果たした生徒さんが何名かいます。

これまで思うような結果が出なくても、その都度振り返りをして、あきらめずこつこつ取り組んでいた生徒さん達ばかりです。

 

頑張ったことがすぐに結果に表れないこともありますが、それでも粘り強く取り組むことが力になる、ということを改めて感じました。

 

 

また、返却された答案用紙を見直し、ケアレスミスと理解不足・知識不足による間違いとを分類していた生徒さんもいます。

とても良い取り組みです!

間違えた問題と向き合い、今回のミスを次に生かそうとする姿勢が素晴らしいです。

 

 

 

試験の結果に一喜一憂して終わるのではなく、しっかりと振り返りをして、次に繋げていくことが大切ですね。

 

 

 

f:id:gionsmart:20200125183143p:plain



 

 

 

ぎおんスマート塾