ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

期末テストお疲れ様でした\(^o^)/

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

もうすぐ一週間が終わりますね(゜o゜)

(日曜日を一週間のはじまりと捉えた場合)

 

 

 

今週は、小学生さんは運動会の練習が始まり、中学生さんは前期・期末テストがあってハードな週だったと思います。

f:id:gionsmart:20190914195648p:plain

 

 

 

ひとまず期末テスト、お疲れ様でした\(^o^)/

 

そして、テストは終わったあとが重要です!

 

人間は忘れる生き物ですが、テスト勉強などで一時的にでも猛烈に覚えようとしたことは、間をあけて見直しをすることで脳に定着しやすくなります!

 

来週からもまた頑張りましょう!

 

それでは\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾