ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

これが中秋の名月だ\(◎o◎)/!

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

今夜は中秋の名月が見られるようです\(◎o◎)/!

 

中秋の名月

 
十五夜の月。陰暦8月15日の夜に見える月で、一年で最も美しいとされ、月見をする。初名月芋名月。→中秋 →名月
[補説]実際の月齢とのずれが生じて、満月にならない年もある。

 

いやー、すっかり秋なんですね(゜o゜)

 

f:id:gionsmart:20190913190028p:plain

 

せっかく中秋の名月が見られるということで、私も先ほど外に出て写真を撮ってきました!

 

 

やはり、ブログをやる以上、ブログ映えする良い写真をどんどんアップし、見てくださった方に喜んでもらうのは当然の義務ですからね(--〆)

 

 

しっかりとその目に焼き付けてくださいね??

 

 

いきますよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ れ が 中 秋 の 名 月 だ !

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gionsmart:20190913191013j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳ありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと綺麗に撮れると思ったのですが・・・

 

 

時間が早くて月の位置が低かったり・・・

 

 

塾の近くは建物が密集していたりで・・・

 

 

こんなショボイ写真しか撮ることができませんでした・・・

 

 

なんだったら、インドダイニング ドルガ祇園店さんの方が月より遥かに光輝いていますね・・・

 

 

さすがです、ドルガさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し雲が出ていますが、見えないほどではありませんので、まだ見ていない人は外に出てぜひご覧になってみてください!

 

それでは、また明日\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾