ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

「やらされる」から「やる」へ

こんにちは(^_^)/

ぎおんスマート塾です。

 

先日の授業で、中学2年生の生徒さんが、毎日少しずつだけど入試に向けての学習に取り組んでいる、という話をしてくれました。

少しずつでも、自分の意志でやろうと決めて取り組んでいる、というところが素晴らしいと思います。

 

また、中学1年生の生徒さんは、「期末試験1ヶ月前になったから、そろそろ始めないといけない。」と、2月の期末試験に向けての学習計画を考えています。

 

小学生の生徒さんも、「学校の宿題が難しかったので持ってきました。」「明日学校のテストがあるからテスト勉強をしたいです。」など、自ら希望を伝えてくれることが多くあります。

 

 

「やらされる勉強」ではなく、「やる勉強」になっている生徒さんが多いことを、とても嬉しく思います。

 

 

f:id:gionsmart:20200826211715p:plain

 

 


ぎおんスマート塾