ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

期末テスト2週間前

こんにちは、ぎおんスマート塾です。

 

いよいよ期末テスト2週間前となりました。

 

生徒のみなさんは、提出すべき課題が多くあり大変な様子ですが、課題には、計画的に、丁寧に取り組んで欲しいと思います。

 

提出物は

「とにかくテストまでに終わらせるべきもの」

「締切があるから早くやらなきゃ」

と、とにかく書くだけ、やるだけ、となってしまいがちです。

 

早めに終わらせることは大事ですが、適当にやるのはもったいないことです。

提出物のワークやプリントは試験範囲の問題のはずですから、その課題に取り組むことが試験勉強につながるのです!!

 

 

〇集中して早く終わらせること

〇間違えた問題は解き直し、覚え直しをすること

 

この2点を意識して課題を仕上げましょう。

 

f:id:gionsmart:20200302211048p:plain

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また(^_^)/

 

ぎおんスマート塾