ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

春休み

こんにちは、ぎおんスマート塾です(^_^)/

 

ぽかぽかした陽気が続き、春の訪れを感じます。

春休みまであと少しです。

 

中2の生徒さんからは、「受験生になってしまう…」「高校どこにしよう…」などという声も聞かれるようになりました。

春休み中に模試を受け、その結果をもとに志望校を考えるという生徒さんもいます。

模試は、自分の力が今どれくらいついているのかを知り、今後の学習計画を立てるためにとても大切なものなので、特に中2・中3の生徒さんには、受けて欲しいとお伝えしています。

 

また、ある生徒さんは、中学3年生に進級する前に、1,2年生の総復習をしておきたいと計画を立てています。3年生になると、学年の学習だけではなく、入試に向けた学習にも並行して取り組む必要があるため、早くからの取り組みはとても大切なことです。

 

 

短い春休みですが、この期間に志望校について考えてみたり、これまでの復習をしたり、何かにチャレンジしたり…と有意義な時間を過ごして欲しいと思います。

 

 

f:id:gionsmart:20220317171404p:plain

 

 

ぎおんスマート塾