ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

昨日から後期スタート\(◎o◎)/!

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

遅ればせながら、小学校も中学校も昨日が後期始業式でしたね!

早いもので今の学年も折り返し地点を越えたということです(゜o゜)

悔いなきよう後期も頑張っていきましょう!

いや、がんばっていきまっしょい!!

f:id:gionsmart:20191016184215p:plain

 

 

 

さて、祇園小学校のホームページを訪ねてみたところ、次のような記事が上がっていました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から後期が始まります。

(中略)

始業式では、校長先生から3つのことを守るようにお話しされました。
・立ち止まって挨拶、靴そろえ。
・本をたくさん読む。
・黙って掃除をする。
どれも、「やるぞ!」という強い心をもっていないとできないことです。
特に読書はお家でも頑張れたらいいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3つのこと、実践していきたいですね\(^o^)/

 

特に、何だか3つ目に関しては「実践してくれよ!」という強いメッセージ性を感じてしまいます(゜o゜)

 

掃除の時間、お友達と一緒だとどうしてもワイワイお話するのが盛り上がりすぎてしまうのですかね(・・?

 

掃除の時間は喋らず掃除に集中!!

 

しかし、

 

「レモン石鹸なくなりました!」

 

等の事務的な発言は許されると思いますよ!!

 

f:id:gionsmart:20191016185214p:plain

 

それでは、また明日\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾