ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

1,2年生は明日からテスト週間!

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

祇園中学校では今週と来週で後期中間テストが実施されますね!

f:id:gionsmart:20191112175530p:plain

 

3年生のみなさんは明日で終了、1,2年生のみなさんは明日からテスト週間となります!

 

 

3年生のみなさん、今日の出来はどうでしたか?

 

3年生のこの時期に習う内容は、どの教科もこれまでで一番といっていいくらい難しい内容ですし、また入試でも頻出の単元でもあります(゜o゜)

 

なので、今回のテスト範囲の内容をしっかり理解することが、そのまま受験対策になります!

 

明日でテストは終わりますが、返ってきた後のやり直し・復習を必ずおこなって、次出てきても確実に答えられるようになっておきましょう!!

 

 

それでは、また明日\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾