ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

初雪(#^^#)

こんにちは、ぎおんスマート塾です!

 

今日は広島市中区初雪が観測されたそうです(#^^#)

 

f:id:gionsmart:20200206190735p:plain

 

例年の12月中旬頃に比べ、今年は暖冬の影響で1ヶ月以上も遅れての初雪となりました。

 

本当に今年は、暖かかったですよね(`・ω・´)

 

 

 

思い返してみると、ここ数年、はっきり雪が積もった日というのはなかった気がします。

 

 

私が子どもの頃には、雪で道路が見えないくらい積もって雪だるまかまくらを作れたときもありました(゜o゜)

 

f:id:gionsmart:20200206191203p:plain

 

これもやはり、温暖化や異常気象の影響なんですかね(`・ω・´)

 

 

しかし、雪が積もると子どもは嬉しいですが、大人からすると電車がとまったり車が渋滞したりいろいろ面倒なこともあるので、これはこれでありなんですかね(゜o゜)

 

しかし、農家やスキー場の人たちのことを考えるとなしなんですかね(゜o゜)

 

 

まぁ、やはり冬は適度に寒くて雪が適度に降ってくれるのがベストですね(`・ω・´)

 

 

それでは、また(^_^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾