ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

集中したい!

こんにちは、ぎおんスマート塾です!

 

今日は、「学習に集中すること」をテーマにお話しします。

 

勉強を長時間だらだらと取り組むのと、短時間でも集中して取り組むのとでは、当然後者の方が力がつきますよね。

 

「集中したい!」と思ってはいても、なかなかエンジンがかからないというお子さんも多いと思います。

 

学習に集中するためには、課題に対して意欲的に、前向きに取り組むことが大切です。

 

やる前から、「面倒くさい」「やりたくない」などとマイナスな発言や思いをもっていると、全くはかどりません。

 

苦手な教科や単元だとしても、「よし、やってみよう」「前よりもミスを減らそう」などと、前向きに考えることで、集中できる時間が長くなるはずです。

 

 

f:id:gionsmart:20191028203348p:plain

 

 

勉強に集中できなくて悩んでいる人は、少しずつでも、意識して、前向きに取り組むよう心がけてみてはどうでしょうか。

 

学習場面に限らず、ポジティブ思考で前向きに毎日を過ごせると素敵ですよね(^v^)

f:id:gionsmart:20191028203809p:plain

 

 

それでは、また明日\(^o^)/

 

 

ぎおんスマート塾