ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

おしぼりの日

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

本日10月29日はおしぼりの日です\(^o^)/

 

f:id:gionsmart:20191029164701p:plain

おしぼりの日(日本の旗 日本

全国おしぼり協同組合連合会が2004年に制定。10月はten=手の語呂合せと10本の指から、29日は「ふ(2)く(9)」の語呂合せで、全体で「手を拭く」の意味。

 

 

よく、おしぼりで顔をゴシゴシ拭くのはおじさんって言われますよね。

 

でも、私は最近あの心理がよくわかるようになってきました。

 

 

それは、学生のときと違って、歳をとると顔がテカりやすくなってくるのです(゜o゜)

f:id:gionsmart:20191029170257p:plain

 

いやー、若いときはもっと肌がサラサラしていたような気がするんだけどなぁ(゜o゜)

 

 

そんなわけで、おしぼりとかをもらうとつい顔をゴシゴシ拭いてしまう気持ちはよくわかります!

 

テカテカのままよりはいいだろうと、良かれと思ってやってるんです!

 

なので、そういう人を見かけても多めに見てあげてくださいね!

 

それでは、また明日\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾