ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

ウィンクの日(・・?

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

本日10月11日は何の日だかご存知ですか??

f:id:gionsmart:20191011213603p:plain

答えは、ウィンクの日です!

 

ウインクの日(日本の旗 日本

目の愛護デー10月10日)が見開いた目に見えるなら、こちらは「10 11」が片目をつぶったウインクに見えることに由来。

 

 

うーん(・・?

 

10月10日が見開いた目に見えること前提で決められてますが・・・

 

まぁ、とにかくウィンクの日らしいです。

 

 

 

しかし、みなさんはこれまで生きてきた中で、ウィンクをしたことってありますか??

 

私はないです(~_~)

 

ウィンクって、どういうシチュエーションでするのが正解なんですか??

 

 

例えば塾講師なら、生徒が答えに正解したときに「正解っ!」と言ってウィンクするとか、そういうことなんですかね??

 

でも、それってなかなか、人によって似あう似合わないがあるような・・・

 

 

それに今のご時世、ウィンクひとつだけでもなんとかハラスメントだとかいって、問題に発展する可能性もありますよね(~_~)

 

やはり、塾講師はウィンクなんてしないのが無難ですね\(◎o◎)/!

 

はい、それではまた明日\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾