ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

一日の捉え方

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

今日は一日の捉え方についてお話したいと思います。

 

f:id:gionsmart:20191211203940p:plain

 

昨日、ブログが更新されていないのではないかという疑問をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

 

 

果たしてそうでしょうか?

 

 

私は一日を24時間と区切ったのは人間のエゴでしかないと考えています(゜_゜)

 

 

例えばこう考えてみてはどうでしょうか。

 

 

仲のいい友達とある日のAM9:00から遊び始めて、楽しすぎて気付いたら次の日のPM9:00だった。

 

 

これは、一つの楽しい流れの中で無意識の内に日付を跨いでしまったわけですから、同じ一日と捉えるのがベターです。

 

 

私はこれを広義の一日と呼んでいます。

 

 

よって、今回のこの記事が昨日の記事であり、また今日の記事でもあるわけですから、セーフが適用されます。

 

 

いやー、危なかったです(゜o゜)

 

 

これからもこの調子で毎日ブログを更新していこうと思います!

 

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾