ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

賞味期限(゜o゜)

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

本日12月9日は何の日でしょうか(゜o゜)

 

国際腐敗防止デー

2003年のこの日に腐敗の防止に関する国際連合条約が調印されたことを記念。

 

f:id:gionsmart:20191209182331p:plain


腐敗といえば食品の腐敗、賞味期限が思い浮かびます(゜o゜)

 

賞味期限といえば最近話題になっている食品ロスの問題ですが、コンビニ1店舗で1日大体3万円前後の食品が廃棄されるそうです*1

 

うおおぉぉぉーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gionsmart:20191209200330p:plain

もったいない!!

 

 

 

そんなに毎日捨ててるんなら、分けてほしいですよね(゜o゜)

 

せっかくの食べ物を・・・

 

 

私たちも、食べ物をむだに捨ててしまうことのないように、うん、していきたいですね!

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾

 

*1:+_+