ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

牛丼\(◎o◎)/!

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

今日は野外活動2日目ですね!

 

祇園小学校のホームページを見ると、今日はお昼ごはんに牛丼を作っているようでした\(◎o◎)/!

f:id:gionsmart:20191024154434p:plain

 

私達の世代のときには牛丼作りはありませんでした。

 

私は牛丼が大好きなので、今の小学生がうらやましいです(-"-)

 

 

 

 

 

ところで、みなさんはどこの牛丼が一番好きですか(・・?

 

吉野家とかすき家とか、牛丼屋さんっていくつかありますよね。

 

全国の店舗数はこんな感じらしいです!

 

第1位:すき家(約1900店舗)

第2位:吉野家(約1200店舗)

第3位:松屋(約1100店舗)

 

 

意外にも、1位は吉野家ではなくすき家なんですね(゜o゜)

 

 

 

ちなみに、私が最も好きなのは・・・

 

 

第4位:なか卯(約460店舗)です(゜o゜)

 

 

なか卯の牛丼は味付けが和風で、若干濃い目なのが特徴です\(^o^)/

 

みなさんも見つけたらぜひ行ってみてくださいね!

 

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾