ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

3分前声かけ 2分前着席+私語なし着ベル

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

今日は祇園中学校では1年生の学年集会があったみたいです(゜o゜)

(ホームページで見ました)

 

そこで、12月の月目標として

3分前声かけ 2分前着席+私語なし着ベル

というのが発表されたそうです。

 

大切なことですね\(◎o◎)/!

 

f:id:gionsmart:20191128220547p:plain

 

つまり、こういうことでしょうか。

 

8:50 一時間目

9:40 一時間目終了

9:50 二時間目開始

 

とすると、

 

9時40分01秒 席を立つ

9時40分10秒 友達のところに到着

9時40分11秒 友達と会話開始

9時46分59秒 友達と会話終了

9時47分00秒 声かけ

9時47分01秒 自分の席に向かい始める

9時47分50秒 自分の席目前

9時47分58秒 椅子の背もたれに手をかける

9時48分00秒 着席

以後2分間 私語なし

 

 

この仮定に基づくと、友達と会話できるのは5分48秒くらいです。

 

6分以上かかる話は禁物ですよ!

 

 

それでは、また明日\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾