ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

雪\(^o^)/

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

小学生は明日から冬休みですね\(^o^)/

(中学生は木曜日からみたいですが・・・)

 

しかも明日はクリスマスイブです!(^^)!

 

f:id:gionsmart:20191223214506p:plain

クリスマスといえば何となくのイメージがありますが、ここ最近クリスマスに雪が降っていた記憶がありません(゜o゜)

 

ここらでそろそろホワイトクリスマスを迎えてみたいですね!(^^)!

 

f:id:gionsmart:20191223215638p:plain

 

しかし、クリスマスは明日に迫っています。

 

しかし、明日は雪の予報は出ていません。

 

しかし、明日どうしても雪が降ってほしいです。

 

どうしたらいいでしょうか。

 

f:id:gionsmart:20191223220009p:plain

 

 

そうです。

 

こういうときこそてるてる坊主の力を借りようじゃないですか。

 

しかし、一般的にてるてる坊主は晴れてほしいときに吊るすものです。

 

 

 

そこで、まずてるてる坊主を逆さに吊るします。

 

これによって晴れの逆、つまり雨が降ることになります。

 

この雨を雪に変えるには、冷やす必要性が出てきます。

 

そこで、てるてる坊主くんの着衣のあのスカート的なやつのすそを短くしてみてはどうでしょうか(゜o゜)

 

てるてる坊主くんが寒がって、雪になるかもしれません!

 

 

ありがとうございました。

 

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾