ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

受験生にクリスマスはないのでしょうか(-"-)

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

世間はクリスマス・イブ

 

何とも浮わついた雰囲気ですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gionsmart:20191224220452p:plain

喝だっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験生にクリスマスなどない!!

 

もちろん、大晦日もお正月もない!!

 

あるのは勉強!!

 

ただそれだけです(-"-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言いたいところですが、クリスマスくらい息抜きをしてもいいのかもしれません・・・

 

うーん(-"-)

 

身も蓋もない言い方ですが、たった一日頑張ったくらいで合否が左右されるものだとは思いません。

 

これまでコツコツ積み重ねてきた人はたまの息抜きもいいでしょうし、そうでないと思う人は楽しみを我慢して勉強するべきだと個人的には思います。

 

どうするにせよ、選択するのは自分自身です!!

 

悔いなきよう頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾