ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

ビラ配り\(◎o◎)/!

f:id:gionsmart:20190712195241j:plain

 

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

今日は祇園中学校の近くにビラ配りに行ってきました(^-^)

 

私としては、実は今日が初めてのビラ配りだったので、行く前は物凄く緊張していました・・・

 

 

 

(ちゃんともらってくれるかな・・・)

 

 

 

(やっぱり、笑顔で渡した方がいいよな・・・)

 

 

 

(ちゃんと笑えるかな・・・)

 

 

 

(目の前で引き裂かれたりしないかな・・・)

 

 

 

(本当にちゃんと笑えるかな・・・)

 

 

 

等々、様々な思いが私の胸に渦巻いていました(@_@)

 

 

 

中学校付近に到着したのが18:10頃。

坂の上から何人かの子ども達がパラパラと下ってきていました。

(後から知ったのですが、もうそのときには下校のピークは過ぎ去っていたようです^_^;)

 

 

緊張でそわそわしながらも、気が付くと一人目の子どもが私のすぐ目前に迫ってきていました!!!!!

 

 

 

佐藤「こ、こんにちはー!!\(^o^)/汗」←佐藤史上最大級の笑顔

 

 

子ども「こんにちは!」←佐藤の数億倍さわやかな笑顔

 

 

佐藤「今、塾のチラシを配っているので、良かったらもらってくれませんか!?」

 

 

子ども「あ、はい!ありがとうございます!」

 

 

佐藤「いえいえ、こちらこそ本当にありがとうございます(ToT)/~~~」←ただただ感動・・・

 

 

 

その後も数名の方にお配りすることができ、何とか初めてのビラ配りをやり遂げることができました。

 

 

 

今回、強烈に感じたのは、祇園中学校の子どもたち、めっちゃ良い子!!!ということです(T_T)/~~~

 

 

大げさでも何でもなく、私が「こんにちは」と挨拶すると、全員こちらを向いて「こんにちは!」と挨拶を返してくれたのです!

 

 

正直、とても感動しました(/_;)

 

 

 

また次回、ビラ配りに行かせてもらうときには、子ども達に負けないくらい元気でさわやかな笑顔で、挨拶させてもらおうと思います!(^O^)/

 

 

 

今日出会ったみなさん、本当にありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾