ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

~夏期講習実施中~

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

今日は中学2年生の英語の授業がありました(^o^) 

 

夏期講習ということで1年生の範囲から復習しており、今日は「人称代名詞」についておさらいしました!

 

あの、「アイ、マイ、ミー、マイン、ユー、ユア・・・」と呪文のように覚えさせられるところです(^_^;) 

 

ただ呪文のように覚えるのではなく、文章の中で果たす役割に注目してみると、どれを使うべきかがわかるようになります!

 

どういう説明の仕方ならよりわかりやすく、覚えやすいと思ってもらえるか、私も色々工夫しながら精一杯指導していこうと思います\(◎o◎)/!

 

今日もお疲れ様でしたー!!!

f:id:gionsmart:20190803222959j:plain

 

 

 

ぎおんスマート塾