ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

持久走(; ・`д・´)

こんにちは、ぎおんスマート塾です!

 

先ほど、祇園中学校のホームページを見ていたら、体育で最近持久走をやっているとありました。

 

f:id:gionsmart:20200210220241p:plain

 

そういえば、冬の体育といえば持久走でしたよね(; ・`д・´)

 

私は、とても苦手でした。

 

 

 

 

短距離ならまだしも、持久走みたいに長い距離を走るとなると、他の人との差がはっきりと出て、みんなもう終わっているのに自分だけまだ走っているという状態になるのが、本当に嫌でした(/_;)

 

 

 

そこで提案なのですが、今後持久走をやるときはルームランナーを使ってそれぞれのスピードで決められた時間を走るという風にしてはどうでしょうか?

 

そうすれば、人との差も見えにくいし、それぞれに適切な距離を走ることができるので一石二鳥ですよね!!

 

 

ありがとうございました。

 

それでは、また(^_^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾