ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

マイバッグ(^◇^)

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

 

トウフォー!!

f:id:gionsmart:20191005202035p:plain

 

 

本日10月5日は「レジ袋ゼロデー」です!

レジ袋ゼロデー(日本の旗 日本

日本チェーンストア協会が2002年に、ゴミ減量のために買物袋(マイバッグ)の持参を呼びかけるために制定。

 

 

最近は、スーパーなどでもレジ袋が有料なのが当たり前になってきていますよね。

 

毎回1枚5円くらいかかるのなら、やはりマイバッグを買った方がいいのでしょうか(・・?

f:id:gionsmart:20191005202405p:plain

 

しかし、マイバッグにして、もし中で卵とかが割れてしまったら大変ですよね\(◎o◎)/!

 

変な汁みたいなのもこぼれるかもしれません\(◎o◎)/!

 

そんなことになったら、もう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トウフォー!!

f:id:gionsmart:20191005202650p:plain

 

 

 

 

 

そうか、それなら卵とかはあのナイロンの袋とかに入れてエコバッグに入れたらいいのか、と思いましたが、それだとエコにならないですよね(-"-)

 

 

うん、やっぱり卵を買ったときは割れないように十分注意してエコバッグに入れるしかないですね!

 

変な汁とかが出そうなやつも、エコバッグの中で傾かないようにうまくしまうしかないです!

 

私もさっそく、エコバッグを買ってエコに貢献したいなと思いました!!

 

それでは、また\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾