ぎおんスマート塾ブログ

広島市安佐南区祇園にある、小中学生を対象とした学習塾です!

芯の種類<`ヘ´>

こんにちは、ぎおんスマート塾の佐藤です!

 

今日は鉛筆やシャーペンのについてお話したいと思います<`ヘ´>

 

f:id:gionsmart:20191009185613p:plain

 

一般的に、学校で最初に使い始めるのはBHB、あるいはHですよね?

 

簡単にいうと、Bの方が濃く柔らかく、HBの方が薄く硬い芯になります。

 

2Bとか2Hとか、前につく数字が大きくなるとその度合いも大きくなってくる、ということになります。

 

 

 

じゃあ、勉強をする際にはどれを使うべきかとなれば、私個人的にはBだと思います!

 

なぜなら、柔らかいので速く書くときにスラスラ書けますし(芯が硬いと引っかかってプリントが破れる)、濃いので字がはっきり見えるからです!

 

あと、芯が柔らかいと消しやすい、というのもあります!

 

 

なので、どっちがいいかなと悩んでいる人はBがおすすめですよ\(◎o◎)/!

f:id:gionsmart:20191009203045p:plain

 

ちなみに、Hはハード、Bはブラックの略なんだそうです(゜o゜)

 

 

 

それでは、また明日\(^o^)/

 

 

 

 

 

ぎおんスマート塾